--------(--)


2011-05-02(Mon)

妊娠中に痩せたい!体重がやばいw

一人目出産で体重が減らず、二人目妊娠6ヶ月目で10キロ太りました。
ここ三日で3キロ増えてるポイです。
これはYABAI!

聞いたり調べたりした結果
・塩分を抜く事
・運動をする事
・間食を辞める事
これが大切みたいです。



当分の間毒出しスープメインの食生活にしようと思います。

多分腹持ちしないのでショウガ寒天を毒出しスープに混ぜようと思います。

小腹が空いたら牛乳寒天(カロリー0の砂糖入れる)

これで当分頑張ってみます!
勿論、運動も頑張りますよ!!
妊婦運動も限られてるし、ご飯の制限も難しいし・・・(llllll´ρ`llllll)大変だなぁ。

旦那さんもやるかな?
しないだろうなぁ。

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

tag : ショウガ寒天 牛乳寒天 毒出し ダイエット 妊婦 妊娠

2010-12-24(Fri)

今年のクリスマス用料理

去年は料理へたなくせに頑張りすぎて、時間かかるわ、疲れるわ、大量に作りすぎるわ散々だったので


今年は簡単なものをちょっとだけ作って後は既製品で済ませました。
一枚目のクロカンブッシュは制作費350円くらいです。
二枚目のはお寿司のケーキです。
頑張ったのはこの二つだけw
後は、チキンナゲット揚げて、クリスマス用の鶏肉をチンして、軽いオードブルで完成。

101224_1755~01101224_1757~02
SH3D0463.jpg101224_1809~01


疲れないし、残らないし、今年はいろんな意味で好評でした。

101224_1756~03

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

2010-12-10(Fri)

ダイソーで餅を買いました

正月のためにと鏡餅を購入してきました。


そしたら娘が食べたがるので、グリルでやいてみました。

焼いたらこんなになっちゃいました。


これは餅?
101210_1841~01

餅以外に色々入ってるのかな?

夏の蛇花火を思い出しましたw

焦げてるとこを、そぎ落としてあんこで美味しくいただきましたwww

テーマ : ネタ
ジャンル : お笑い

2010-10-03(Sun)

なんでw

ホットケーキをおやつに焼いたんですが、農協健康菜園紫のフルーツ&ベジ (果汁野菜ミックスジュース)を牛乳の代わりに入れてみました!

焼く前は紫色だったのに焼いたら緑色にwwww

なんでだw

お味はフルーティで蜂蜜かけてもあいます(*´ェ`*)

現在二人で美味しくいただき中です。
CAAS7EJI.jpg

テーマ : 手作りのおやつ
ジャンル : 育児

2010-08-15(Sun)

金糸瓜(きんしうり)食べませんか?

CA3Z0Q52.jpg
実家で作ってます。
あんまり市場には出回ってませんので家で作るのが手っ取り早いかもです。
カボチャと同じで長期保存可能。


そうめんかぼちゃともいいます。
へたと頭を取り種を取り、5センチ間隔で輪切りにします。
15分程お湯で茹でたらざるにあげます。

すると中側からポロポロ取れるので皮を捨てて完成です。

お皿に盛って、ポン酢や麺つゆ、お好きなドレッシングでお召し上がり下さい。
とっても美味しいです!!!!!!
キュウリとお芋の中間?見たいな感じかな?

ダイエットしてる方にはオススメ!してない方にも勿論オススメ!

クックパッドより調理例:リンク

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

tag : 金糸瓜 そうめんかぼちゃ ダイエット

プロフィール

エルル★

Author:エルル★
アル鯖在住アークス
または人妻と呼ばれます。
c 2010 NDOORS Corporation. All Rights Reserved. Exclusive License
c 2010 NDOORS Entertainment Inc. All Rights Reserved.

PR
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
twitter
最近twitterにはまってます。
画像も載せれますし携帯で簡単に出来るのがいいですね。
検索フォーム
最新記事
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
