--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-29(Sun)

いぼが気になる

目のそばにちょっと飛び出したホクロ?みたいなのがあってずっと気になってたんで皮膚科に行って相談してみました。

結果「老人性イボ」だったのでショックでした。
20代前半からあったのでまさかイボとは・・・。

【種類】
イボは老化性のものとウイルスにより増える2つのタイプがあるようです。
ウイルスタイプの場合は人にもうつすし、潰すと広がるので早めに病院に行ってください。

【名称】
老人性イボは正式には老人性疣贅(ゆうぜい)といいます。
良性の皮膚の腫瘍で、皮膚の表皮が増殖したものです。
脂漏(しろう)性角化症とも言います。


【原因】
小さいころから浴びた紫外線の蓄積で皮膚の表皮細胞が老化したことによるものです。

【主に出来る場所】
首や脇の下など、汗をかく部分や柔らかい部分

【予防】
SPFは30程度、PAは高めのものを塗る。
服で隠す、日に当たらないようにする。

【治療・対策】
小さいイボで茎があるものはハサミで切除するのが確実です。
茎がないものは、液体窒素で凍らせてとる冷凍凝固法が、簡単です。
皮膚科に行けば治療してくれます。
イボは保険がきくので安いです。




イボをとっても半年や1年経つとまた出来ちゃうこともあるそうです。
胸のそばにもあったのですがさすが先生に見せるのは恥ずかしかったので・・・自分流で除去しました。
ついでに体中にあるきになるホクロかイボかわからないものを自己治療して遊びましたw

・ハサミで切ると次の日には跡形も無く消えました。
・液体窒素は1週間たつと黒くなり取れたり、取れない場合はもう一度皮膚科でやってもらう形になります。


私は線香で一瞬触れさせ軽いやけどにして治しました。
これも1週間ほどで黒くなりポロリと取れます。
ちょっと染みのように残りますが・・・オススメです。
スポンサーサイト

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

エルル★

Author:エルル★
アル鯖在住アークス
または人妻と呼ばれます。
c 2010 NDOORS Corporation. All Rights Reserved. Exclusive License
c 2010 NDOORS Entertainment Inc. All Rights Reserved.

PR
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
twitter
最近twitterにはまってます。
画像も載せれますし携帯で簡単に出来るのがいいですね。
検索フォーム
最新記事
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。