--------(--)


2011-03-26(Sat)

ねぇねぇ私たち騙されてるの?

福島原子力発電所でもれてる放射線量について私たちは騙されてるの?

水道水に含まれるヨウ素131は大人は300ベクレルまでなら大丈夫って言ってるけど、それはすぐに体に影響は無いよってことだけでしょ?
この状態が数年続けば、また空気・食物から他に摂取すれば更に体への悪影響は深刻なわけで・・・。

WHOとか世界の基準は
WHO基準      1ベクレル(Bq/L)
WHO緊急時基準 10ベクレル(Bq/L)
ドイツガス水道協会 0.5ベクレル(Bq/L)
アメリカの法令基準 0.111ベクレル(Bq/L)

なのに日本は300ベクレルってなにwwwwwww

もう笑うしかないwwwww
今は緊急時だからさ多少上がってても仕方ないかなって思うけど、それでもWHOの30倍wwwww
標準時の300倍ってなにwwwww


赤ちゃんが心配で胃が痛いんですけどwwwwww
マジもう笑うしかない。゚(゚PД`q゚)゚。

しかもほうれん草とか洗えばまた数値が下がるって言ったくせにあれは洗った後の数値だったってなんだよwww

1年間の自然放射線(世界平均) 2.4mSv
1年間の放射線を取扱う職業人の最大線量限度50mSv
※ただし、5年間の合計が100mSvを超えてはならない。

すぐ超えそうだね(●´艸`)フ゛ハッ

とりあえず、10ベクレル超えた水は飲まない、100ベクレル超えた食品は食べないってことで頑張る。
でもきっと無理だろうな・・・日本でそんな安全なもの買えないだろうな・・・。

子供が中学生くらいならまだ安心できたのに><

福島産の野菜食べても大丈夫、東京の水毎日お腹イッパイ飲んでも大丈夫っていってる人・・・とりあえず世界の基準値の300倍だからね・・・。
否定したり、やめなさいとは言わないからね。
でも、暴飲暴食はやめたほうがいいかもつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

外食怖いな・・・マジもう笑うしかないなw

旦那に言ったら心配しすぎ家は関係ないからwwww
って言われた。
実家に帰りたいだけだろwwww
って言われた><

赤ちゃんや娘が心配なだけなのに><
避難出来る環境だから避難したいだけなのに><

岡山で昨日微量だけどヨウ素131が確認されたって言ってたしな。。。
家はもう汚染区域ぽいなぁ。


人体に影響する放射線がどの程度、空間にとんでいるかは「シーベルト」で表す。
ベクレルは、放射線を出す物質がどれぐらい含まれているかを表す単位。

放射性ヨウ素131を食物で摂取した時の影響は、ベクレルの値に、10万分の2.2をかけ、セシウム137は10万分の1.3をかけるとミリ・シーベルトに換算できる。


テーマ : ニュース
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

エルル★

Author:エルル★
アル鯖在住アークス
または人妻と呼ばれます。
c 2010 NDOORS Corporation. All Rights Reserved. Exclusive License
c 2010 NDOORS Entertainment Inc. All Rights Reserved.

PR
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
twitter
最近twitterにはまってます。
画像も載せれますし携帯で簡単に出来るのがいいですね。
検索フォーム
最新記事
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
